忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、雪町あんじゅです!

 一昨日、龍祭壇に行ってまいりました!


 え? 遅い? あはは、何を仰いますやら。

 私がそんな積極的に動くわけないじゃないですか!(ドヤァ)


 それにしても、龍祭壇の雰囲気はいいですねぇ! BGMもゆったりとして良い感じです!
 これでVHでドロップ品が良かったら・・・・・・

 龍祭壇前の中ボス・・・・・・ほら・・・・・・あれ・・・・・・あれ? ゴ? グ? ゲ? ゾアン? グロン? 名前が思い出せない・・・・・・ドロン・・・・・・

 グ・・・・・・グレンラガン!!(ゴロンゾランです)

 硬いし、バリアー吹き飛ばさないとダメージ与えられないし・・・・・・面倒くさい敵が実装されちゃいましたね・・・・・・
 Eトラで出現し、捕獲命令が出たときは涙が出ました。彼(?)にはゾンディールの吸い込みも効きませんので、移動させる手段がほぼないんですもの・・・・・・
 どうやら、正面切って戦った時に、徐々に後退しているみたいなので、マップを先回りして呼び込むよりかは、ゴロンゾラン氏の正面に立って押し出す形で捕獲ポイントに向かえば良いようでした。
 移動が遅いので、一度捕獲範囲に入ってしまえばこちらのものでしたね!

 さて、そんなこんなでゴロンゾラン氏を撃破し、龍祭壇探索の許可を得た私は、龍裁断を探索。
 初めての探索でゴロンゾラン氏の捕獲命令が下り・・・・・・
 出現予告で『GYAOOOOOOOOO!』との叫びが・・・・・・

「あ、これはクロームドラゴンさん登場ですね・・・・・・」

 そして予測どおり、件の混沌龍さん現る。

 しばらく戦っていると、入り込んだ場所でEトラ発生! ゲル・ブルフたん!



 混沌龍+ゲル・ブルフたん+雪町あんじゅ=スタイリッシュ戦闘!

 あ、いえ、うそです。見栄張りました。もう避けるだけで精一杯でした。

 
 龍祭壇は雑魚敵もそれなりに沸いてきます。最初なので殲滅させる心意気で狩りを続けていたのでアイテムもゴロゴロ。
 アイテムを回収中、偶然にもメッセージパックに触れてしまう私。そしてその内容が・・・・・・

 

 アンタはどこのゼントラーディや!
 もうヤック! ヤック!! ヤック・デカルチャーやで!

 狙ってやってるとしか思えませんね。SEGAさんェ・・・・・・


 そんなアクシデント(?)もありながら、龍祭壇の最奥まで進む私。待ち受けているのは『ドラゴン・エクス』!
 前評判を見ている限り・・・・・・

『脳筋』

『武士』

『厨二病末期患者』

 という評判を目にしていた私。その勇士を私に見せておくれ!!


 


 はい、しょっぱなからレア種の『ノワル・ドワール』ちゃんでした。しかも侵食されてる。
 しかも声優さんが女性ですよ。可愛い声で技名を叫んでいました。

 こう、ドラゴン・エクスが武士なら、ノワル・ドワールは姫騎士って感じです。終始和んで戦闘してました。

 初見ながら、近接戦闘特化型の攻撃パターンはフォースである私には余り意味がありませんでした。余裕を持って対処することが出来ました。
 大抵の攻撃で一撃死することはないようですが、オーバーエンドっぽい攻撃だと一撃死は免れそうにありませんね・・・・・・

 さて、ノワルちゃんを倒しても、レアアイテムは手に入りませんでした。残念無念です。

 一通りプレイして、龍祭壇のVH探索はあまり旨みがないかな~っと思いました。でも、BGMや雰囲気などは気に入りましたし、ブリューナクなんかの高額☆10も手に入る可能性があるため、私はしばらく龍祭壇に篭ろうかと思ってます。

 早く龍祭壇TAが実装されないかな~


 続きはコメ返ですよ~

拍手[0回]

PR
 おはようございます、雪町あんじゅです!

 本日の5:35に地震がありましたね・・・・・・私の住んでいるところも少しゆれました。
 今から朝のニュースを見るのが怖いですお・・・・・・淡路島が震度6くらいあるって地震速報では確認しましたお・・・・・・ガクブル。

 そんなときにアレなんですが、最近ダークファルスさんが朝の6時に出現してくれて嬉しい限りです。もう「朝のおめざDF」とか「早起き推進DF」とか定着してくれたら一番うれしいんですけれどもね。

 さて、最近の活動なんですが・・・・・・

 寝てます。

 あ、いつも通りか・・・・・・


 いや、ほら、あれですよ。仕事で疲れてたら仕方ないね!
 たとえタイムアタック一回プレイして寝落ちしても仕方ないね!
 そのくせ、朝にガッツリプレイしてるとかも仕方ないね!
 レア掘りなんかできなくても仕方ないね!

 ふぅ・・・・・・では最近のレア結果~



 お久しぶりのエルダーロッドさんですお! 他は大体タイムアタック中にドロップしたものでしょうかね。
 タイムアタックも突発的なイベントはないですが、敵の配置等々決まっているのでプレイしやすいですね。
 だから眠くなってTA中寝落ちしても仕方ないね!



 出会い編。
 
 もうルビアシェント持ってるから、エルダーロッドさんは交換素材として使わせていただきますね。
 別れ編は近い!

 今日は短いですが、あと3分で出勤準備時間に入りますので!

 アレ・・・・・・?
 最近、☆10拾ったときにしか更新してない気が・・・・・・うん、気のせい。


 続きはコメ返ですよ~

拍手[0回]

 おはようございます! 雪町あんじゅです。

 暑い日は暑い、寒い日は寒いと、体によろしくない天気が続いていますね~

 こういう時は体調を崩す方が多いので、皆さんも気をつけてくださいね。
 いや、まぁ、私も体調を崩す事がおおいのですよ・・・・・・

 さて、PSO2!
 
 チームへの勧誘がちょくちょく来てくれて嬉しい限りなんですが、ほぼソロ状態の私。「w」とスペログが嫌いな事も相成って、チームへの参加が消極的でした。
 でも、チームツリーなるものがあると聞き、これはチームに所属せねばいかんという考えに至りました。

 で、結局はタイトルの通り、ぼっチームの作成。
 お察しの通り、独りぼっちのチームですよ。
 チーム名はこのブログのタイトルと同じ、「アナタと供に歩む風」です。

 確かに、TPの稼ぎは自分ひとりです。でも、気楽! 自由! そしてソロでもツリーを大樹に出来ることをみせつけてやる! の勢いです。
 まぁ、一週間に3kpのTPを取り続ければ、一年後にはかなりのTPですよ。
 とりあえず、PSO2を続ける予定なので(休眠期間はあるかもしれないけれど)いずれは大成すると信じて!



 今は只の苗木なれど、事を成せば大樹となる。大きくなってね!


 さて、レアアイテム取得履歴ですが、前回のヴォルスケイル以降、ぜんぜん出てません・・・・・・

 出てないんですが・・・・・・



 4つのうち、2つが☆10・・・・・・どうしてこうなった。いえ、嬉しいんですよ?

 走破演習:リリーパをプレイ中、ギルナッチさんから、ぽろりんとデモニックフォークをドロップ。
 フリーフィールドでは全くでなかったくせに。

 そして超がつくほどお久しぶりだったDFさん。本日は朝5:00よりの戦闘でした。
 うでもぎ時、なぜか一つのドロップ石から二つのSWが飛び出し、片方はキリトさん曰くの「変態フィスト」でした。ラムダジャレイドは・・・・・・まぁ、いいでしょ。

 メセタが無いから強化はしていませんが、いずれどちらも+10にしたいですね。

 ☆10が二つ続いて、やる気もアップ!
 でも仕事が激化し、プレイ時間はダウン!
 
 ドロップの神様、この人でしょうか? (意味不明)

 それではまた! 続きはコメ返ですよ~

拍手[0回]

 こんばんは、雪町あんじゅです!


 もう四月ですよ四月! 今月が終われば、一年の三分の一が終わってしまいますよ。

 さて、アークスライフの方ですが、少し前にアップデートがありましたね!
 私にとって アップデート=スクラッチ更新 となるわけですよ!

 今回のスクラッチ「スプリングロマンティカ」は良いですねぇ! 和服ですよ和服! わふー!

「今回は妥協なんてしない!」

 目の前にはSEGAさまへの募金箱、迷わず私は20kほどぶっこみました。

 ふぅぅぅ・・・・・・

 合計、110回ほど回しましたよ・・・・・・

 結果? それだけ回せばあの格言がいえますよ?

「出るまでやったら、確立は100%だ」

 欲しいものは全て手に入れました・・・・・・燃え尽きた・・・・・・

 特に欲しかったのが髪型! インテークポニー!

 で、色々他にも手に入れた結果・・・・・・



 こんな感じに仕上がりました。ちなみに、コスチュームは「ローゼントライム」のカラー変更白仕立てでございます。
 ちなみにこのコスは戦闘時に良く着る服で、アークス船団内部では「ロマンバカマ雪」もしくは「アルフライラ」の白仕立てを着てます。

 ツインテールのイメージが強い雪町あんじゅというキャラでしたが、ちょっとイメチェンですよ。

 さて、最近のレア掘り結果ですが、あんまり芳しくありませんねぇ~
 ☆10ドロップは無しですし、目立った良いものがありません。

 そして気付く「レア取得履歴」の項目。これからはわざわざ書かなくてもこの画像を載せればいいんだ!

 

 こんな感じです。唯一、ルビアシェントだけが☆10武器ではありますが、輝石交換ですしねぇ。
 潜在lv1開放、+10 エルダーソール+テクニックⅢで杖の法撃力が1000こしました! サイコなんかは1200くらい行くみたいですので、どんなものですかって感じですよ!

 最近DFさんの姿をまったくみてないお・・・・・・元気にしてるのかしらん?

 そして今話題の暴走龍、クローム・ドラゴンさんとも戦闘。
 攻撃力はあるけど・・・・・・

 当たらなければどうという事はありませんね!

 なんかこう・・・・・・見えるっ!

 

 
 スタイリッシュに倒したい!

 続きはコメ返ですよ~

拍手[0回]

 苦節一日(!?)、報われました。

 こんばんは、雪町あんじゅです。


 何が報われたって? 決まってるじゃないですか! レア掘りですよレア掘り!

 先日の記事にも書いたとおり、ノイズブローヴァが欲しかったんです。そして、輝石交換でストレイブローヴァにしたかったんです!

 日曜日を丸一日つかいました! 坑道に潜る! 潜る! 潜る! 篭る! 潜る!

 そして出ない! まずシグノビートさんが出ない! 出ても何も落とさない!

 もはや私が諦めかけたその時。メニュー欄に希望の光りを見出す。


「・・・・・・ACショップ・・・・・・」

 吸い込まれるように引き込まれ、例の台詞を聞きながら・・・・・・

「お勧めは・・・・・・え~っと、全部です!」
「レア150%×3ください」


 そして、再び私は篭る! そしてVHでは本当に出ない! これはもうアドバンスクエしかないと確信し、なけなしのメセタを払って坑道へ!

 PSEバーストを起こしながら、狩り続けて30分・・・・・・

『レア150%の効果が切れました』

「orz」


 無論、そんな都合よく出てくれるはずもなく、失意のまま時間もおしてるし、ヴァーダーさんを倒そうとしたところで、全アークス待望の音が!

『ぴろりん!』

「!? い、いや、赤のうんちゃら・・・・・・って線が濃厚ですよこれは・・・・・・期待しない、期待しない、期待しない!(おまじない)」

 そしてSWの武器種別を確認すると・・・・・・両剣の表示!

 これもう間違いないお! なんですか、レア150%アップの意味なかったじゃない! ヴァーダーさんを倒し、さっさと鑑定へと持ち込んでみると・・・・・・!

 まごう事なきノイズブローヴァでした!

 そして速攻魔法発動! 「ノリと勢い!」 このカードが使用されたとき、私の脳内アドレナリンがどっばどば出て大変な事になる! 結果、後先考えない行動の後に、なぜか良い結果が待っている!

 そしてその結果がコレ!



 はい、+10になりました。

 気がついたらメセタの量が酷いことになってるよ! 明日のご飯もたべられないよ!
 そして打撃力の要求値が地味に高いよ! やってしもうた。これ作っちゃったらファイターのlvも55にしないとダメになっちゃうじゃない!
 対浮遊大陸決戦兵器として用意したので、闇属性ですが、気に入らなかったらきっと属性変化を行いますね。


 本日の収穫!

 シグノビートさんより
 ☆10 ノイズブローヴァ → ☆10 ストレイブローヴァ

 ガーディナンさんより
 ☆8 ラムダアドラステア

 アドクエより
 赤装備たくさん


 デモニックフォークもほしかったんやで?


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]