忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新が4月!?

 こんばんは、雪町あんじゅです。

 死亡説すら流れないという状況の中、忘れ去られているかもしれませんが、生きてますよ!


 最近起こった事。

 PSO2にて、Fo/Te 60/60になった事。
 ちょっと虫歯かもしれない事。
 仕事変わった事。

 正直、ちょっと虫歯かもしれない事が辛いです・・・・・・歯が痛むのね・・・・・・


 仕事もストレスから開放されて、環境もガラリと変わりましたが、私は元気です。

 今は楽しく仕事してますよ~♪


 またちょくちょく更新して行きたいと思っています。

 七転八倒のみんな! 私は帰ってきた!(主に余裕ができたと言う意味で)


 ではまた! PSO2の記事でも書き始めますよ!

拍手[0回]

PR
 皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


 新年になりまして、気持ちも一新、さて! 今年はなるべく毎日更新するぞ!

 そういえば、まだ2013になってないんでしたっけ? カレンダーは1/31を示しております。


 ん?


 1/31?

 12/31じゃないの? 2が抜けてるよ。 あははは、お間抜けなカレンダーさんですねぇ!


 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・


 ごめんなさいでしたあああああああ!!


 12月始まってからの経緯↓

 12月上旬。前記事を投稿。
 同時期、仕事が忙しくなる。
 12月中旬。なぜか残業が増えていく。
 12月下旬。大晦日まで働く。
 1月上旬。沖田さんに年賀状を送る。新年休みも程ほどに、仕事開始。
 1月中旬。昨年とは比べ物にならない仕事量を任される。
 同時期、軽く目眩がし始める。
 同時期、風邪をひく。
 1月下旬。PSO2再開、風邪完治。そして残業が酷い。(今ここ)


 ろくなことになってませんね!

 おかしいです。去年まではそんなに12月とか1月って忙しくなかったのに。

 そろそろ倒れるぞ~


 さて、そんなこんなでなんとか生きていますが、ほぼ二ヶ月ネットゲームなどに触れなかったせいか(ブログも)精神的につらい状況になってしまいました。
 ということで、ネットゲーム再開!
 メイプル、PSO2も中途半端ですので、とりあえずPSO2でコミュニケーションを重要視し、のんびりまったりとプレイしていこうと思いまして、ただいまプレイ中です。

 スクリーンショットなど、ぼちぼち載せて行きたいとおもってます。今回はとりあえず何もなしだよ!

 2ヶ月放置してから更新しましたが、アクセス解析では、未だに見てくれているひともいるみたいですね。
 ごめんなさい、更新頻度をちゃんとあげますよ!

 ということで、今年もよろしくお願いします!




 PS:沖田さんはチームつくらないって名言してますが、キリトさんならきっとPSO2でもチーム作ってくれるはず。まだかな~?(チラッ チラッ


拍手[0回]

 こんばんは、雪町あんじゅです。


 毎日更新は厳しいですが、ちょくちょく更新していきます!

 殆ど日記みたいな物になってしまいますが・・・・・・いいよね!


 さて、最近私がはまっているものがあります。

 ・仕事中にモバゲーのガンコレ(コラー)
 ・仕事中にお茶(コラー)
 ・仕事中にゆっくり小説

 ちゃんと仕事してます! ホントです! 休憩中にガンコレやらお茶やらするんですからね!
 さて、ゆっくり小説とは? と思った人がいるでしょう。

 私が常日頃、大手ネット小説掲載サイトを見ていることは以前の記事でお話したとおりですが、なんといいますか・・・・・・やっぱり、仕事中にも読みたくなっちゃうんですよね。
 それも、「あぁ、あの小説の、あの場面をよみたひ・・・・・・」って感じで。

 新しい小説の開拓はやっぱり自分の目でやらなきゃだめですが、仕事中にイヤホンとかで耳から小説の朗読をききたいじゃないですか。
 そこで私は某動画投稿サイトによく使われている声、『ゆっくり』に目をつけました。

 ゆっくりボイス作成ツール「SofTalk」を使用し、小説を朗読してもらっているんですよ。

 もちろん、漢字の読み方等、置換しなければならない作業などはありますが、おおざっぱに置換した後、流してみると聞ける聞ける。
 仕事もはかどる(?)

 ですが難点がいくつか・・・・・・

1 SofTalkで変換できる文字数に限界がある
2 シリアスな小説がギャグにしか聞こえなくなる
3 録音するのに時間がかかる

 の、三点でしょうか。

 1と3は微妙に接点があります。体感で言えば、80分くらいがソフトークで流すことができる文字数の限界でしょうか。正確な数字は数えさせていませんのでわかりませんが、体感的に。

 3ですが、録音に時間がかかってしまいます。ホントに。高速録音とかできないお。CDからカセットテープに入れ込むのを思い出しました。なつかしすぎる。

 最大の難敵、2!
 ギャグな小説だとしっくりくるんですが、シリアスが主な小説だと、どんなに切羽詰った状況でもギャグにしか聞こえません。これぞゆっくりの魔力か・・・・・・


 録音に時間がかかりますが、昨日録音していたファイルを今日聞いて、今日は明日の分を録音するぞ! みたいにやっていけば十分できます。


 さぁ、みんなもレッツゆっくり小説! 自作のポエムなんかを録音して聞いてみても自虐にしかならないぞっ!


 え?

 ちゃんと仕事しろって?


 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・せやね。



 続きはコメ返! ちゃんと見てるはくちゃん、エロ・・・・・・エライ!



拍手[0回]

 11が・・・・・・つ?

 えっ?

 ちょ・・・・・・まって?

 12・・・・・・月?


 え、なんやの? これ。

 ウチ、一ヶ月も更新せぇへんかったの?


 なにそれひどい。




 はい、お久しぶりです! 雪町あんじゅですよ!

 タイトルはガンダムOOの一場面での台詞。

 最近はメイプルはおろか、BF3でさえプレイしてなかったという。

 そして、超健康的な生活。
 21時過ぎに就寝。朝5時過ぎに起床。

 そしてやることはモバゲー・・・・・・

 ガンダムカードコレクションおもしろいお。
 ただいまガンダムOOイベント開催中。

 さすがモバゲー、あくどい! DeNA! あくどい!

 そして現在イベントランキング10000きってる! 保持するのがすごい大変!

 ブラウザゲームって馬鹿にしてましたが、なかなか奥が深いですね~。


 

 ぬあああ・・・・・・沖田さんは京都にきてたようですし
 キリトさんは就職活動してるようですし・・・・・・どうやら自分の方向性はみつかったようですね。
 天海さんのブログきえてるしぃぃぃぃぃぃ!
 はくちゃんは・・・・・・まぁいいか。(えっ


 仕事は本年終わるまで忙しいので色んな活動はできませんが、ブログはちょくちょく更新します。

 っていうか、11月さぼりすぎましたね!

 すみませんでしたーーーー!


 という感じで許してもらえるよね? よね? (チラッ チラッ






 ガンダムOO第8話みて思ったこと。

「・・・・・・水中でビームサーベルってだせるの?」

拍手[0回]

 ニコニコアプリのビンゴゲームが地味に楽しい。

 昔からビンゴゲームの当たり率が半端じゃない雪町あんじゅです。


 昨日、どこかの広告から飛んだか、ニコニコ動画のニコアプリである『ビンゴブレイクオンライン』をやり始めてしまいました。

 BET部屋が1枚・5枚・10枚・100枚という部屋割りですが、流石に100枚部屋には入れませんね・・・・・・とりあえず1枚部屋でのんびりまったりBGMというか、刺激を求めてプレイしております。

 プレイの仕方。

①BET部屋を選ぶ

②ビンゴ用紙を何枚買うか選ぶ

③あとは運しだい。


 こういう、運に身を任せる勝負っていうのもなかなか面白いものです。
 そしてなぜか私はビンゴゲームがとてもよく当たるんですね。

 昔からそうなんです。なぜか当たる。
 でもニコアプリのコレはあたらないよ! なんで・・・・・・

 リーチは来るんですが、当たらないんですよね~

 あたっても配当ルーレットで20%配当とかしかこないんですよね~・・・・・・


 ふぅ、地味に面白いけどストレスたまるお・・・・・・


 あと、昨日記事にしてた、FPS用コントローラーですが。


 あ き ら め た


 いや、ホント使い勝手が・・・・・・もうちょっと時間のあるときに練習します。



 では本日の動画音楽紹介~

 最近見てるゆっくりBF実況動画で

「ここまで突撃するんかい!!」と思わずつっこんでしまった方の動画。

『今日もBF3で酒がうまいぜ』の第一話をはっつけておきます。






 私も、これくらい突っ込んでみたい。
 ペチェネグのバイポットを捨ててフォアグリップつければなんとかなるかなー

 ぐぬぬ、でもPC版と箱版は違う・・・・・・のか・・・・・・?



 続きはコメ返ですよ~



 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の時刻
忍者ブログ [PR]