忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、雪町あんじゅです。


 毎日更新は厳しいですが、ちょくちょく更新していきます!

 殆ど日記みたいな物になってしまいますが・・・・・・いいよね!


 さて、最近私がはまっているものがあります。

 ・仕事中にモバゲーのガンコレ(コラー)
 ・仕事中にお茶(コラー)
 ・仕事中にゆっくり小説

 ちゃんと仕事してます! ホントです! 休憩中にガンコレやらお茶やらするんですからね!
 さて、ゆっくり小説とは? と思った人がいるでしょう。

 私が常日頃、大手ネット小説掲載サイトを見ていることは以前の記事でお話したとおりですが、なんといいますか・・・・・・やっぱり、仕事中にも読みたくなっちゃうんですよね。
 それも、「あぁ、あの小説の、あの場面をよみたひ・・・・・・」って感じで。

 新しい小説の開拓はやっぱり自分の目でやらなきゃだめですが、仕事中にイヤホンとかで耳から小説の朗読をききたいじゃないですか。
 そこで私は某動画投稿サイトによく使われている声、『ゆっくり』に目をつけました。

 ゆっくりボイス作成ツール「SofTalk」を使用し、小説を朗読してもらっているんですよ。

 もちろん、漢字の読み方等、置換しなければならない作業などはありますが、おおざっぱに置換した後、流してみると聞ける聞ける。
 仕事もはかどる(?)

 ですが難点がいくつか・・・・・・

1 SofTalkで変換できる文字数に限界がある
2 シリアスな小説がギャグにしか聞こえなくなる
3 録音するのに時間がかかる

 の、三点でしょうか。

 1と3は微妙に接点があります。体感で言えば、80分くらいがソフトークで流すことができる文字数の限界でしょうか。正確な数字は数えさせていませんのでわかりませんが、体感的に。

 3ですが、録音に時間がかかってしまいます。ホントに。高速録音とかできないお。CDからカセットテープに入れ込むのを思い出しました。なつかしすぎる。

 最大の難敵、2!
 ギャグな小説だとしっくりくるんですが、シリアスが主な小説だと、どんなに切羽詰った状況でもギャグにしか聞こえません。これぞゆっくりの魔力か・・・・・・


 録音に時間がかかりますが、昨日録音していたファイルを今日聞いて、今日は明日の分を録音するぞ! みたいにやっていけば十分できます。


 さぁ、みんなもレッツゆっくり小説! 自作のポエムなんかを録音して聞いてみても自虐にしかならないぞっ!


 え?

 ちゃんと仕事しろって?


 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・せやね。



 続きはコメ返! ちゃんと見てるはくちゃん、エロ・・・・・・エライ!




はくちゃん>
 さすがはくちゃん、私が求めていたコメントをしてくれる! そこに痺れる憧れ(略)
 私もボチボチ更新再開していきますお~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白そうだな・・・ゆっくり・・・
そしてエロって何ぞ!エロって!そんな事はわかりきってry
はくちゃ 2012/12/05(Wed)13:06:14 編集
無題
一応報告しておきます

PSO2に新スクラッチでミニスカサンタ服がきましたよー
沖田 2012/12/06(Thu)01:13:46 編集
無題
ゆっくりか・・・いいこと聞いた、機会があればやってみようかなぁ
海賊 2012/12/06(Thu)02:14:20 編集
無題
あんじゅさん生きてましたか!お久しぶりです~

仕事中に小説なんてアリなんですかΣ(∵)
僕も社会人になったらやってみよっと
天海 2012/12/09(Sun)22:36:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]