忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、雪町ですよ! 皆さん素敵なお盆は過ごしましたでしょうか?

 こちらはそれなりに良い休みを満喫できました。

 従姉妹の子供がやってきて大騒ぎしたり。赤ちゃん抱っこしてみたり。

 赤ちゃん重いお、あったかいお! かわいいお!

 
 さて、そんなこと(酷い)はどうでもいいとして(酷い)
 前回の更新から間が空きすぎですね。新しい仕事がまた忙しいというのも理由の一つですが、一番の理由は・・・・・・

 PSO2プレイしてないんです!!

 いや、まぁ、そんな訳でして・・・・・・何をしていたかと言うと、仕事の疲れを癒していた事と、タイトルの通り、海の平和を守っていました。

 いえ、海水浴場の監視員をしてたわけじゃないんです。




 そう、あれは8月某日・・・・・・


「あつぅ・・・・・・アークスみたくフォトン纏えたら(ry」

 ぼけ~っとゲーム脳全開でパソコンに向かう私。殆ど日課になってるニコニコ静画を開いていると、気になっていた事柄が、殊更気になりました。

「・・・・・・艦これってなに?」

 お気に入りの絵師さんが、「艦隊これくしょん」略して「艦これ」の絵を投稿しまくっているんですよ。タグを見てみると・・・・・・

『描けば出る』

 艦これについて、ちょっと調べてみると旧日本軍の戦艦やら何やらを擬人化した『艦娘』なるものを集めて戦ったり愛でたりしてるようですね。

「・・・・・・流行物に飛びつく趣味はないですが、『運営に申し訳なくなる程の無課金具合』っていう記事もあるし、ちょっとくらい・・・・・・」



 はい、これが悪かったですね!


 気がついたら、のめりこんでいました・・・・・・orz

 そして今日・・・・・・


 序盤の難関2-4をクリアしましたぁ!! ひゃっはぁ!!


 やったぁ! これで明日からも仕事がんばれる! プレイしていない人には解らないかな・・・・・・

 ▼PSO2で例えるなら
『PS(プレイヤースキル)と装備が整ってない時に、スノウ夫婦を撃破する事が出来た』

 ▼メイプルで例えるなら
『潜在実装されていない時の3PTジャクム戦で初クリア』

 っていう感じです。 ちなみに艦隊司令部Lvは27でした。

 こちらがその時のメンバーです。



 軽空母、準鷹さんを筆頭に、全員無事に戻ってきてくれました! 無論、轟沈する危険がある場合は即時撤退を決めていましたので、慢心などしません。

 ※艦これには『轟沈』といって、耐久値が0となると、その艦娘は永遠に帰ってこない鬼畜仕様のシステムがあるのです・・・・・・

 準鷹さんは基本的に駆逐艦や軽巡洋艦のLv上げに旗艦として出撃していたため、かなりのLvです。
 扶桑さんは只私が好きだからです。(どやぁ

 まだ私は駆逐艦での雷撃戦プレイは怖くてできません・・・・・・
 基本は準鷹さんを基本として空母系3艦、重巡2艦、戦艦1艦で戦っておりますです。開幕ぶっぱ、おいしいれす。

 2-4は、上画像の戦艦ごり押し艦隊で突破しました。自分でも無理やりだったと思っております。

 そして私にはもう一つのご褒美がありました・・・・・・

 2-4クリア時のドロップ艦娘が・・・・・・

   

「提督ぅ~! 金剛デース!」

 ひゃぁ! ついに私の艦隊にも金剛ちゃんがきてくれたぁ!!
 数ある艦娘の中でも人気1.2位を争う金剛ちゃんだぁ! 今まで金剛型戦艦もってなかったんです!

 2-4突破のご褒美は超ド級のものでした!

 よくわらかない人への例え。
 ▼PSO2
「☆10武器ぽろりん」

 ▼メイプル
「狙っていたスキルブックぽろりん(もう古いかな・・・)」


 と、まぁ、こんな感じで艦これを楽しくプレイ中。
 燃料やら、弾薬やら、鋼材やらが尽きてしまったときはプレイ不可状態なので、ニコ動なんかをみながらプレイしてます。

 あと、合間に地球の平和を守ったりもしてます・・・・・・(地球防衛軍4)


 最後に、2-4突破時に扶桑お姉さまが大破したので、その画像でもどうぞっ



 扶桑お姉さまのボロ絵は全艦娘中、1.2位を争うセクシー!
 ※艦これの艦娘達は「中破」以上で脱げます絵柄が変わります。扶桑お姉さま以上に脱げる子は居ない・・・・・・と思ふ。

 
 そのうちちゃんとPSO2にも復帰するからね!

 続きはコメ返です!

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の時刻
忍者ブログ [PR]