忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、雪町あんじゅです!

 一昨日、龍祭壇に行ってまいりました!


 え? 遅い? あはは、何を仰いますやら。

 私がそんな積極的に動くわけないじゃないですか!(ドヤァ)


 それにしても、龍祭壇の雰囲気はいいですねぇ! BGMもゆったりとして良い感じです!
 これでVHでドロップ品が良かったら・・・・・・

 龍祭壇前の中ボス・・・・・・ほら・・・・・・あれ・・・・・・あれ? ゴ? グ? ゲ? ゾアン? グロン? 名前が思い出せない・・・・・・ドロン・・・・・・

 グ・・・・・・グレンラガン!!(ゴロンゾランです)

 硬いし、バリアー吹き飛ばさないとダメージ与えられないし・・・・・・面倒くさい敵が実装されちゃいましたね・・・・・・
 Eトラで出現し、捕獲命令が出たときは涙が出ました。彼(?)にはゾンディールの吸い込みも効きませんので、移動させる手段がほぼないんですもの・・・・・・
 どうやら、正面切って戦った時に、徐々に後退しているみたいなので、マップを先回りして呼び込むよりかは、ゴロンゾラン氏の正面に立って押し出す形で捕獲ポイントに向かえば良いようでした。
 移動が遅いので、一度捕獲範囲に入ってしまえばこちらのものでしたね!

 さて、そんなこんなでゴロンゾラン氏を撃破し、龍祭壇探索の許可を得た私は、龍裁断を探索。
 初めての探索でゴロンゾラン氏の捕獲命令が下り・・・・・・
 出現予告で『GYAOOOOOOOOO!』との叫びが・・・・・・

「あ、これはクロームドラゴンさん登場ですね・・・・・・」

 そして予測どおり、件の混沌龍さん現る。

 しばらく戦っていると、入り込んだ場所でEトラ発生! ゲル・ブルフたん!



 混沌龍+ゲル・ブルフたん+雪町あんじゅ=スタイリッシュ戦闘!

 あ、いえ、うそです。見栄張りました。もう避けるだけで精一杯でした。

 
 龍祭壇は雑魚敵もそれなりに沸いてきます。最初なので殲滅させる心意気で狩りを続けていたのでアイテムもゴロゴロ。
 アイテムを回収中、偶然にもメッセージパックに触れてしまう私。そしてその内容が・・・・・・

 

 アンタはどこのゼントラーディや!
 もうヤック! ヤック!! ヤック・デカルチャーやで!

 狙ってやってるとしか思えませんね。SEGAさんェ・・・・・・


 そんなアクシデント(?)もありながら、龍祭壇の最奥まで進む私。待ち受けているのは『ドラゴン・エクス』!
 前評判を見ている限り・・・・・・

『脳筋』

『武士』

『厨二病末期患者』

 という評判を目にしていた私。その勇士を私に見せておくれ!!


 


 はい、しょっぱなからレア種の『ノワル・ドワール』ちゃんでした。しかも侵食されてる。
 しかも声優さんが女性ですよ。可愛い声で技名を叫んでいました。

 こう、ドラゴン・エクスが武士なら、ノワル・ドワールは姫騎士って感じです。終始和んで戦闘してました。

 初見ながら、近接戦闘特化型の攻撃パターンはフォースである私には余り意味がありませんでした。余裕を持って対処することが出来ました。
 大抵の攻撃で一撃死することはないようですが、オーバーエンドっぽい攻撃だと一撃死は免れそうにありませんね・・・・・・

 さて、ノワルちゃんを倒しても、レアアイテムは手に入りませんでした。残念無念です。

 一通りプレイして、龍祭壇のVH探索はあまり旨みがないかな~っと思いました。でも、BGMや雰囲気などは気に入りましたし、ブリューナクなんかの高額☆10も手に入る可能性があるため、私はしばらく龍祭壇に篭ろうかと思ってます。

 早く龍祭壇TAが実装されないかな~


 続きはコメ返ですよ~

はくちゃん>
 おぉ、はくちゃんよ、ゾンビとたわむれているとはなさけない!      待ってますよ~!

天海さん>
 キリトさんは二週間で前のLvキャップ(55)に達したって言ってました。ベリーハード(40Lv~)をプレイできるようになれば、レア掘りは可能なので、結構簡単にレア掘りできますよ! 天海さんもレッツレア掘り!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出もしないレア掘りが楽しいとか正気の沙汰じゃねぇだよ…
150%いくつ使ったことか!?

あんじゅさんも何か動画をあげるびきだ!
沖田 2013/04/18(Thu)18:50:07 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]