忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数日のできごと!


 ・寝おち

 ・風邪ひき

 ・出張!

 ・寝おち


 ごぶさたしております。雪町あんじゅです。

 ブログ更新が一週間くらいとまっちゃいました・・・・・・理由は上記のとおり!


 睡眠が心地よい季節・・・・・・とはいえませんね。寒くなってきたので掛け布団を一枚追加しましたよ!

 そして仕事が休みの日に限って体調不良。まぁ、軽いものでしたので、薬飲んで一日寝ていれば大丈夫でした。

 出張・・・・・・滋賀県にいってきたよ! 仕事だからお土産話は特にないけどねっ!

同僚「あんじゅ~、あの書類どこいったっけ~?」

あんじゅ「はいこれだよ!」

部下「先輩、これはどう処理すれば?」

あんじゅ「あーしてこーして、こうすればいいよ!」

部長「あんじゅ君、実は誰か一人滋賀県に行かなければならないのだが・・・・・・」

あんじゅ「部長が行って下さい」



 まぁ、結局私が行くことになりもうした。

 ちょっと美味しくて高い物を会社のお金で食べたのはナイショ。



 さて、久しぶりの更新となりましたが、皆さん元気してたかな?

 スカイプもメイプルもインできてない中、BF3だけは朝の6時~7時の間、一時間だけプレイしたりしております。

 夜はな・・・・・・ねむいねん・・・・・・

 仕事の方がひと段落したら、メイプルにインしたいな・・・・・・朝にインしても誰もいないだろうし・・・・・・

 というか、明日から11月ですよ。あと60日ほどしたら2012が終わっちゃいますよ。

 早い、早いよ! こ、こういうとき、焦ったほうが負けなのよね!

 あと60日くらいあるんだ! まだまだいける!

 一月にまた年齢が加算される! ひぎぃ・・・・・・モウウレシクナイヨ


 あ、誕生日の贈り物の受付は随時募集です。



 さて、本日の動画音楽紹介は~

 ゴールデンボンバーの「女々しくて」をスパロボ風にして歌ってみた。という事で、歌ってみたシリーズよりタイ焼き屋さんの曲をご紹介。

 聞いてみれば原曲! でも熱くなってる!
 タグの「地球温暖歌」って素敵。





 第三次αでストライクを改造してると、後々仲間になるSEED系ガンダムが全て同等改造になるってチートですよね。
 ディアッカ兄さんが大好きな私ですので、バスターがフル改造になる事が嬉しかった。

 余談ですが、ラスボスに攻撃を仕掛けると、戦闘画面でメインキャラあたりには特殊台詞(そこしか流れない台詞など)が用意されてるみたいなんですが、ディアッカ兄さんにも用意してあったとは・・・・・・やってくれる!

「さっさとそこから離れろよ! アークエンジェル!」

 ツンデレ兄さんに萌えたお・・・・・・


 続きはコメ返ですお~


拍手[0回]

PR
 ワインのんだよ!

 ビールとかより、ワインの方が好きなんです私。

 ビールとか苦いだけだし。すぐ酔っちゃうし、黄色だし、泡だし。

 でもワインは好きなんです!

 安物ワインでも美味しくのめちゃうよ! 料理に使ってもOKですしね!


 はい・・・・・・ちょっと酔ってます。


 こんばんは、雪町あんじゅです。
 毎度の如く、眠気マックスでお送りしますよ!

 友に喜ぶべき事があったので、個人的に乾杯!
 めでたい事はいいことだっ!

 でも先日の記事はみせられないよ! (とある理由によって)


 さて、私の部屋に漫画本が入りきらなくなり、あいてる部屋を書庫として使っているのですが、ふと目に付いた漫画があったんです。

『あずまんが大王』

 懐かしいですね~、知ってる人は知ってますが一時期流行りましたね!
 AAのぞぬとか、忠吉さんですしね。

 じつはこのあずまんが大王、①~④巻まであるんですが、①巻と④巻は二冊目なんです。

 い、いやぁ・・・・・・読みすぎて・・・・・・ね? こう、バラっ・・・・・・と壊れるくらいね・・・・・・

 ね? 皆さんも経験ありますよね? え、ない?


 昔は、四コマのサブタイ(?)だけ言ってもらえれば起承転結全てのコマをソラで言えるという謎の記憶力を持っていましたが、やっぱり今はもう殆ど忘れてますね。

 私もリミッター解除して夜寝ないようにしないと・・・・・・


 さて、本日の動画音楽紹介は~

 もちろんあずまんが大王(アニメ)のOP『空耳ケーキ』です!

 これはこれでかなり記憶に残るOPですよね!





 木村先生ェ・・・・・・

 フラッシュ黄金時代にはこれのパロディがた~~~~くさん作られましたね。



 ところで、昨日はくちゃんが誕生日を暴露してくれましたので、続きに書かずに皆さんにはくちゃんの誕生花を見せつけてあげましょう!

「さぁ、占いたまえ!」と書き込んでもらっているので、占ってみよう!


 テクマクマヤコンテクマクマヤコンモウドウニデモナーレ!

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*


 3月14日の誕生花『カモミール』

 花言葉は『逆境の中の活力』『親交』

 説明文:ハーブとしておなじみの、リンゴのような甘い香りを持つ薬用植物です。古代エジプトやギリシャ・ローマ時代から重宝され、デイジーに似た白い花は、カモミールティや浴用剤として使われます。


 こんなんでましたけど。


 チェッ、意外とまともや・・・・・・

 
 それではまた明日!

拍手[0回]

 こんばんは!

 仕事の合間にDS版『クロノトリガー』をプレイしてた雪町です。

 SFCの名作ですね。今やっても面白い!


 一周終わり、二周終わり、三周目に突入しております。もちろん『強くてニューゲーム』しております。

 『にじ』の強さは異常。クリティカルですぎですよ。

 クロノトリガーって、かなりのマルティエンディングがありますよね?

 カエルエンドを見たことが無いので、一度みてみようかな・・・・・・マールェ・・・・・・


 ロボの森林再生イベントがなぜか感動する・・・・・・


 さて、以前メイプルで露天を出していた頃、毎日毎日の店名を考えるのが辛かったんです。

 雪町ありさをプレイしてる時は『戦うメイドさんのお店』ってしてたんです。でもなぜか誹謗中傷が時々書かれているという事もあり、その店名は廃棄に。
 そういう事されると、やる気がなくなっちゃうんです・・・・・・豆腐メンタルなので・・・・・・

 という事で、それからは毎日の『誕生花と、花言葉』というテーマで店名をつけておりました。
 意外と好評だったんですよ~。

 さて、本日10月24日の誕生花は『グラジオラス』!

 原産地は南アフリカ。分類はアヤメ科。

 花言葉は『堅固、密会、秘めやかな恋』です。

 以下、本の注釈。

 ラテン語の剣の意味から名づけられたもので、葉の形にちなみます。この華やかな花は、なぜか昔からシークレットの花。人目を忍ぶ恋人たちが、この花の花束を贈り、花の数で密会の時間を知らせあったりしたそうです。

 とのこと。

 なにこの花、やらしい! このっ! いやらしさんめ!

 きっと今日誕生日の人はいやらしい人!(超偏見)


 もし、誕生花やら知りたいときはコメントで書いてもらったらお教えできますお。コメ返の時に書いておきますからね~。


 さて、本日の動画音楽紹介は~

 せっかくクロノトリガーやってる事を書いたので、その中から矢張りな一曲をどうぞ。

 『風の情憬(ロングアレンジ)』をお送りします。





 ・・・・・・チキン肌になったお・・・・・・

 後半の音が凄いですね・・・・・・ぜひイヤホンやヘッドホンをつけて大音量でどうぞ・・・・・・

 ニコニココメントで『目から〇〇』っていうのが結構流れますね。

 目からにじ。
 目からDK。
 目からO☆KI☆TA。
 目からキリト。
 目から米。
 目から天海。
 目からはかいこうせん。


 

拍手[0回]


部長「あんじゅ君、君に任せたいプロジェクトが・・・・・・」

あんじゅ「お断りします」



 って言えたら一番いいと思う雪町です。


  一言で言うと・・・・・・


   忙しくなってきた

   ですね・・・・・・


  BFしたいお!
  メイプルにもインしたいお!
  趣味の時間が欲しいお!


  とりあえず、そんな報告っていうオチでした・・・・・・



  続きはコメ返です



拍手[0回]

 こんばんは、食後になぜかガンダムF91を鑑賞してしまった雪町です。

 時々、なぜか観たくなるんですよね。

 映画2時間の間にシーブックがニュータイプとして覚醒しすぎだとは思います。

最初「あんたのクィーンに小遣い全部かけてんだから!」

最後「(ラフレシアと対峙するセシリーに対して)僕に任せりゃいい!!」


 い、いや、2時間しかないから仕方ないけれども・・・・・・


 とある友人から「ストⅣやろうぜ!」って言われ、ストリートファイターⅣをお借りしたんです。

 しょ、正直、格闘ゲームは得意じゃないので波動拳や昇竜拳や竜巻旋風脚出すのが精一杯です。
 なにこのタイミング合わせて技をかき消すだの、ゲージだのって。

 こっちはスーファミのストⅡくらいしかやったことないんだお!

 東方緋想天則は格闘ゲームっていうかなんていうかだし・・・・・・

 あ、緋想天則って言えば、BGMがよかったな~・・・・・・

 ・・・・・・緋想天則に、問題BGMがありましたね。 BGM名『? ? ?』!

 この理不尽なBGMを聞くために(実際のゲーム中で)幾度と無く対戦を繰り返したか・・・・・・

 発生条件は、カウント1-1で3ゲーム目であること。主人公(?)である博麗霊夢の必殺スペカ『夢想天生』を完成させること。

 そうすると、↓ こんな感じになります。





 発生すれば、間違いなく即死。処刑用BGMです。
 というか、まったくもって『北斗の〇』です。

 でもこれ、曲名は『? ? ?』なんです。


 さて、本日の動画紹介は~
 上記のテーレッテー動画を全キャラでやってみたというもの。
 条件さえそろえば、できるんですかね~? 試したくはないですが・・・・・・





 テーレッテー! テーレッテー!

 命は投げ捨てるものッ(キリッ   ト


 最近、弾幕シューティングもやらなくなったな~

 変わりに銃弾飛び交う戦場にいますが・・・・・・


 続きはコメ返ですよ~



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の時刻
忍者ブログ [PR]