忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、相変わらず凍土に篭りっきりの雪町あんじゅです。

 さて、昨日のレア掘り結果ですが・・・・・・



 光り輝く剣が! いや、まぁ、レアは赤光りしてるんですけどね。

 で、中身はというと・・・・・・



 おー! PSO2には珍しい実剣ですよ。フォトンの助力なしって事は、フォトン光もでないって事でしょう? スペース・ツナ以来にそんな武器をみました。

 まぁ、装備せず、プレミアムボックス(倉庫)行きです。

 そして、スノウさん夫婦から防具が飛び出したんですが・・・・・・

「どうせまた腕でしょ?」

 と、期待していなかったのが良かったのか・・・・・・




 きたぁぁぁぁ! 足装備きたぁぁぁぁ! あとは背中だけ! ちなみに腕も足も☆10にして装備中です。でもセット効果が出てないから、まだ前の装備の方がつよいのか・・・・・・も?


 おまけ。初めてスノウさん夫婦の亜種に出会いました。



 ゼブラカラーだったんですね・・・・・・

 てっきり奥さまだけかと思いましたが、後に旦那様もお見えになられまして、レアは落としませんでしたがレアボスと出会えてよかったよかった。

 さて、今日もがんばるぞ!


 3月16日の成果

 ☆7 ラストサバイバー
 ☆10 レッグ/スロートコーダ





拍手[0回]

PR
 わぁぁぁ! 気付かぬままに一ヶ月以上すぎてる!

 いかんです、いかんですよこれは!

 忙しさに殺されるぞっ! 忙殺とはよくいったものです(使い方は違うかもしれませんがね!)


 最近のパターン↓

・仕事にいく。
   ↓
・帰宅、そしてPC起動
   ↓
・PSO2プレイ。寝落ち
   ↓
・仕事にいく。


 あれ・・・・・・メイプル時代と何一つ変わってないお・・・・・・


 PSO2の話ですが、最近やっと50lvを突破いたしました。フォース(Fo)で。
 どうやら、ホントに近接戦闘より、遠距離攻撃の方が性にあってたみたいです。

 戦闘スタイルは、ゾンデ特化のFo/Fiです。ブレイブスタンス発動で大ダメージですね!

 そんなわけで、大抵のモンスターを屠れる様になってからは、レア掘りにいそしんでおります。

 頑張ってレア掘って、☆10装備日記にしたいものですね!
 最近は凍土VHで☆10防具レア掘りしてます。腕だけポロンポロン落とすんですよね。ちくせう!

 クォーツと戦いたいお!


 続きはコメ返ですよ~





拍手[0回]

 こんばんは、雪町あんじゅです。

 あいもかわらずPSO2プレイ。そして眠くなって寝落ち!
 気がついたらチームから脱退しているっていう落ち!

 そしてキリトさんが落ちる前に新しいチーム「SilverBullet」に入れてもらいました。
 正式に決定のようです。

 VHのナベリウス走破を一緒にプレイ。やっぱりVHともなると、ダメージ量が半端じゃないです。

 キリトさんに終始言われた言葉。

「防具買えよ!」

 今、メセタ不足なんですお~♪


 さて、タイトルのことなんですけれども。

 寝落ちする前に、浮遊大陸にてクエストをこなしていたときです。

『てんてれってんてれって~~~~ん♪』

「な、なんぞ!? なんぞこれ! なんのファンファーレ!? 何か悪いことしちゃった!?(小心者)」

 聞きなれないファンファーレの音。マップをぐるりと見渡して見ても、さほど変わったことは無く、レアアイテムがドロップしたとかではなさそうでした。
 惑星探索とかなら、気付かずに行ってしまうところでしたが、ちょうどその時のクエストは、浮遊大陸の敵を倒し、Ptを貯めると言うものでしたので、マップをぐるぐる周回していたのでした。

 そこで、二次色に輝くワープポータルを発見。表示される文字には「????」との事。

「あ、怪しすぎる・・・・・・」

 それでも、行かないという訳にはいかず、ワープでひとっとび。

 そこで、私が目にした物とはっ!!















 あ、CM入ります。

 メセタが必要なので、ウェディングドレスなど、ファッション系アイテムやいらない物とかをトレードに出品していますので、どうか買ってください。

 そして、謎のファッションショー第二弾!


1a8066fc.jpeg











 カナギマイヒメ装備中のあんじゅ。例によってスカートは短い。そして、どうでもいいことかも知れませんが、下着の色は白になります。というか、このゲーム、見せびらかしすぎでしょう! キリトさんのブログにもスタイリッシュなアレがアレしてアレな動画がはっつけてありますし!


5574bb98.jpeg











 ユカタヴィア装着あんじゅ。だから短いって!

 以上、小出しファッションショーでした。








 そこで、私が目にした物とはっ!!


2f0a96f6.jpeg





 ラッピー天国でした!

 雪町探検隊、レアアイテムを3つ取得し、無事に帰還しました!

 内二つはピンクラッピーファンっていうものでしたが、一つだけ☆10の武器がありました!


6f21ef39.jpeg











 うわぁい! ピコハン~~


 いらないお・・・・・・


 キリトさんに聞いてみたり、調べてみたりしたところ、「パラレルワールド」っていうものらしいです。
 発生する確立はかなり低いとの事。

 とりあえずラッキーでしたね!

 こういうネタになるようなことが毎日おこればいいのに・・・・・・


 ではまた!



 続きはコメ返です。


 

拍手[0回]

 こんばんは、雪町あんじゅです。
 
 先日の記事で「ゆっくりまったり」なんてのたまってましたが、一日で35→42Lvまで上がりました。


 うん、これは私の信条に反する。でも強くなったからよし!

 という訳で、ベリーハードモード(VH)に行くためのクエストをコフィーさんから受けて消化していきました。
 内容は・・・・・・

 スノウバンサー ×5
 ビッグ・ヴァーダー ×5
 クォーツ・ドラゴン ×5

 の討伐でした。この時点で浮遊大陸を出したばっかりだった私は、大急ぎで浮遊大陸の自由探索許可を求めて奔走!
 クォーツ・ドラゴン初見での戦闘となりましたが、がつんがつん殴り続け・・・・・・

「いける、これはいけるお!」

 レーザーで足止めされ・・・・・・突撃で吹き飛ばされ・・・・・・最後に突き刺さられて即死!

「・3・」

 と、そこまでで終わらないのが雪町クォリティ! こんなこともあろうかと、マグちゃんに「復活」を与えておいたのだ!
 (発生確率は極小)

 無事に完全復活を迎えたあんじゅは、クォーツ・ドラゴンを完全討伐したのでした。 おしまい。


 ええ話や・・・・・・

 ところで、クォーツ・ドラゴンってどんなやつ? って人は此方をどうぞ。

 0eab7ed9.jpeg






 
 超特急で地面に埋まるイカしたやつですお!

 倒した後、水晶が砕けるように散る演出がかっこいいですよね!


 さて、VHにもいけるようになって、私も所属チームが決まりました。

 キリトさんがつくってくれたんですよ。「七転八倒」を!
 仮の名前なのでチーム名が変わる事になるやもしれないとのこと。

 急にウィスパーで離しかけてきたキリトさんはこんなこと言った。

9df0dbb9.jpeg





 
 今ここに、新しい名言が生まれた・・・・・・
 ひどいです。入ります。


 最後に、今日初めて起こった現象。

 エリアに入って直ぐ、ベイゼ警報。
 10秒後、ベイゼ爆発!

e82b46c7.jpeg









「っ、だれですか! ベイゼほうって行ったのは!」

 血の雨が振り続け、常時毒状態に。 まともな戦闘なんてできやしませんよ。

 それでは、また明日更新できるようにがんばります!



拍手[0回]

 どうも、雪町あんじゅです。

 PSO2を「のんびりまったり」といったテーマでプレイしております。

 沖田さんの話を聞いてると、苦行にしかならないレベルでプレイしているようです。こわひ・・・・・・

 私はといえば、ぼちぼちLvを上げ、今はメイン職にファイター35lvと、サブ職にハンター36Lvでプレイ中。
 ずんずんLvは上がっております。あと5Lv上がれば、ベリーハード(VH)の難易度に挑戦できるので、がんばらねば!


 さて、PSO2にも課金アイテムが存在します。もちろん、私も課金してます。

 アイテムのトレード・マイルームの使用・マイショップの使用・アイテム倉庫使用などの特典がもりだくさんのプレミアムセットは、まぁ当然といたしまして。

 コスチュームなどを主に手に入れることが出来るスクラッチ(ガチャみたいなもの)もたくさんやってます。

 そしてこのコスチューム。メイプルみたいに時間制限で消えちゃう! とかはないんですね。しかも交換やショップへ並べる事ができる。 しかも脳波コントロールできる。(!?)

 おっとしつれい、先ほどF91をBGM代わりに流していたものですから・・・・・・

 はてさて、その衣装ですが、男物は安い! そして女物は超高い! いや冗談みたいに!

 というわけで、今の私が持ってるコレクションの中からチョットずつ小出しに画像をのっけていこうと思いますお。


 まずは、今一番着ているコスチューム。『アークス研修生女子制服 新月』 正確には『A研修生女子制服 新月』です。

cf20b604.jpeg











 セーラー服みたいで、メイプル時代を思い出しますね!
 色違いで『A研修生女子制服 緋麗』も持っています。

15bf2c35.jpeg











 エリートクラスは赤制服。とかあるんでしょうか?
 3倍早くは動けません。


 季節に沿ったコスチュームが出されていくので、気に入った物があれば、メセタでもRMでもなんでも来い! の勢いで手に入れています。

 正直言って、コスチューム台だけで、20mくらい使っちゃったので、メセタないです。


 そうそう、先日はキリトさんと一緒にタイムアタック(TA)のハードモード、ナベリウス走破をプレイ。ダーク・ラグネちゃんを倒し、スキルポイント(SP)をもらえるクエストをクリアするのだ!

 で、その様子です。


43cb0add.jpeg






 大王ヤンマと王蟲が手伝ってくれてます。彼らも腐海を守るために必死です。(違う)

 うわぁん、キリトさん映ってないよぅ・・・・・・
 今のキリトさんは、カッチリとした燕尾スーツに身を固め、メガネを掛けた感じのキャラです。


 それでは、VHに行ける様、頑張ってLv上げにいそしむとしましょうか!


 続きはコメ返です!
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]