忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さん、もうだめです・・・・・・どうしても眠ってしまいます・・・・・・

 そ、そうだ・・・・・・

 プランB、プランBで行きましょう・・・・・・

 プランBはなんですか?

皆さん「(コメ欄にどうぞ)」




 おはようございます、雪町あんじゅです。
 また寝ちゃったZE☆

 これだからメイプルの自己紹介時、テンプレができあがるんですよね。

「雪町あんじゅです。特技は寝落ちです」

 これ、絶対に入れるフレーズですもん。


 でも、朝早起きするのは得意なんだZE☆

 朝ならBFでどんなスナイパーが来ても負けない。    はず。


 BFの話題ですが、昨日の話です。

あんじゅ「トリガァァァァァァァハッピィィィィィィィ!!」

 私がペチェネグ先生を乱射している時に、ミニマップへの反応。

あんじゅ「!?(SEはニュータイプ的なアレ)」

 バイポットを解除し、敵に振り返ってペチェネグ乱射、そして弾切れ。

あんじゅ「チィッ! ロシア兵士は化け物か!?」

 ちがいます、レーザーサイトつけてないペチェネグの腰だめ撃ちなんて、超至近距離でないと当たりません。

あんじゅ「サイドアーム・・・・・・あれっ!? マグナムの弾も3発!?」

 あ、ちなみにここまでで3秒くらいの出来事です。敵はなぜか真っすぐに突っ込んできてます。

あんじゅ「ぐっ!? ダメージ・・・・・・あれ、なんでこの人ナイフで切りつけてるの?」

 そうなんです。このゲーム、ナイフ一撃では確実に死にません。とりあえず、ナイフ一撃もらいましたが落ち着いてマグナムを連射。沈むロシア兵。

 CODなら、一撃なんですけどねー。

 それにナイフ連撃って全然できないし(理由は分からない)BFではバックアタックによるナイフキルでないと一撃で倒せないから、使いどころが難しいんですよね。

 おそらく昨日のロシア兵さんはCODからの参入者だったんでしょう。

 そして、戦略パターンが私と似ているせいか、その人と同じ場所を取り合う戦争となり・・・・・・

 私が陣取る→その人来る→気づく→蜂の巣

 というパターンが・・・・・・

 一方的にやられて私に復讐したい気持ちがあったのか、執拗にやってきては打ちのめされ、気づけば連続キル9回くらいに・・・・・・

 そして、2人のお供を連れてやってきた人に、私は倒されてしまったわけです。

 そのあと、やってくれましたよ。死体撃ちとヘコヘコ(立ったり座ったりを繰り返す侮辱行為)
 その場所で意気揚々と銃を乱射する彼または彼女をスナイパーで額打ち抜いておきました。

 10-1の個人スコアです。きっと相手はキーボードクラッシャーみたく当り散らしていることでしょう。
 私はスナイパーだってできるんだからね!


 ふぅ、愚痴になっちゃったお。ちなみにその人はチームが負ける直前にゲームを脱退したようでした。


 では、そんな陰鬱吹き飛ばす本日の動画紹介コーナー!

『歌ってみた』シリーズより『おちゃめ機能』!






 吹 っ 切 れ た


 続きはコメ返ですお! と思ったら出勤時間! 後でね!

拍手[0回]

PR
 は、はい、寝てました・・・・・・

 どうも、雪町あんじゅです。

 とりあえず記事書いてるのは15日の早朝(4:00)ですが、気分的には14日なので、14日の記事として更新します!

 そりゃね、私も人間ですので、お腹が一杯になると眠くもなります。
 でもね、21時にちょっとソファーで横になったら、気づくと朝っていうパターンはひどいですよね?

 母に文句言う筋合いは無いですが、ちょっと声かけてくれるくらい・・・・・・

 無駄にかけられていた毛布が暖かくて気持ちいいお。

 ちょっとした幸せですね。


 さて、昨晩私が何を食べていたかというと、お寿司です。
 それも回転寿司チェーンのお寿司です。

 一昨日の流れ・・・・・・

母「あんじゅ、ちょっと頼まれてくれる?」

あんじゅ「なんでしょう?」

母「明日、お寿司食べたいから、お寿司屋さんで注文してきて。とりあえずスシ〇ーで」

あんじゅ「母、それは私に仕事中抜け出して、注文してきた後、仕事終わって取りに行けと申すか?」

母「申す」

あんじゅ「・・・・・・」


 はい、こんな感じでした。

 ちゃんと注文して(仕事ぬけだして)取りに行きました(仕事終わって、しかも家とは反対方向)


 うん、母には勝てませんね。


 さて、今回はスシ〇ーで買いましたが、私的には『くら寿司』が好きです。
 海老やマグロが美味しいんですよね。

 サーモンたべたい。

 軍艦ネギトロ、海老、コーンとかもたべたひ・・・・・・(昨日食べた)

 じゅるっ・・・・・・



 さて、キリトさんのブログをみてみると、面白い記事がでてますねー『ジャイアント縛りのカオスジャクム』!

 カオスジャクムも笑って討伐される日がくるとは・・・・・・

 懐古厨ではないですが、私がメイプル最前線(?)に居た頃は、カオスジャクムってかなり強敵だったんですよね。

 沖田さん+α(ごめんなさい、誰が居たのか・・・・・・ローレルさんだったかな)でカオスジャクムに挑み、ギリギリの戦いをして勝利したあと、私用のジャクム椅子が無かったので、沖田さんに手伝ってもらって二人でカオスジャクムに挑んだんです。

 そして、制限時間残り5分で討伐できたときは、ホントに達成感がありましたね。
 ビジターの変態博士を撃破できたときくらいの達成感がありましたよ。

 あの時はスキルを駆使して、考えながら敵を攻略するってことが楽しかったな~


 カオスジャクムェ・・・・・・

 あ、あと宣伝! キリトさんのブログにFC2のブログランキングがありますので、それをポチッと押してあげてください! キリトさんのブログが一位になれば、もれなくふぁんぶる氏が全員分のメイプルキャラふぃぎゃーを作ってくれるはず!(絶対無理だと思うけど・・・・・・)
 大分順位が伸びてきてますので、10位以内に入ってほしいですね!


 さて、本日の動画音楽紹介!

 『COWBOY BEBOP カウボーイビバップ』より、『Tank!』をお送りします。 この曲、ホントによく別のところで使われるんですよね。ニュース番組とか、他の番組見てると、アニメの曲やゲームの曲つかったりしてますから、知ってる曲が流れたりすると「ハッ!?」ってなります。





 このアニメ、ホント面白いんですよね。シリアスとギャグがはっきり分かれてるところとか。
 それに何より、音楽がいいんです。菅野よう子さんは天才! ほんとに!

 菅野音楽は大体聴いてます。マクロスプラスの曲は神。
 サントラのコメントで『大人が本気で遊んだらすごいんだぞ~!』って仰ってました。いや、ホントにそう思います。

 公式サイトに行ってみたらブルーレイボックスの発売が決定してるじゃないか! でも・・・・・・お金ないから買えない・・・・・・

 そして、第一話『アステロイド・ブルース』が無料配信されています。興味がある方、久しぶりに観たい方はそちらへ!



 では、今夜また更新しますお。続きはコメ返ね!


拍手[0回]

 久しぶりに若本98代皇帝のお声を聞きたくて、コードギアスR2を観ました!

 当時放送されたアニメの中でコードギアスは頭一つ抜けてましたね! 久しぶりに楽しんだお!


 こんばんは、雪町あんじゅです。

 本日は動画紹介多目、事あるごとにでてくるよ!


 さて、いつもの雑談コーナー。
 私の家には『模造刀』があります。

 え? 模造刀ってなんだって? 模造刀とは、見た目だけカコイイ刀の切れないやつですよ!

 インテリアとして置いてあるんですが、ぶっちゃけ私の家は武家の血も何も引いてないです。
 単なるインテリアです。

 ちなみに、置いたのは兄です。

兄「妖刀『村正』モデルだぜ! カッケーだろ!?」

あんじゅ「ふーん」



muramasa115_03.jpg










※参考画像 諏訪工房 様

 こんなんです。
 確かに、カコイイ感じはしますが、切れない・危ない・場所とる。の三拍子でアウトですね

 しかも、居合いの真似事をして、キチンと抜刀しきれず、鞘の鯉口部分にひびが入っています。
 危ないから振り回すのやめてね!!


 という事でコードギアス!

 すっかり過去のアニメとして認識してたんですが、つい昨日になって、OVAが上映・販売されることに気がつきました。

 やっぱり人気なんだね! ではPVをどうぞ。





『コードギアス 亡国のアキト』 アニメで言うと 無印→アキト→R2 という流れになるそう。EUの方のお話らしいですね! ぶっちゃけ、買いです。ぬるぬる動くKMF(ナイトメアフレーム)、既存のKMでもCG駆使して表現されると新しくみえますね!

 DVDは来年1月発売だとかっ!

 サザーランドとかチラッと映りますが、カコイイですね!


 そして、本日の動画音楽紹介~

 コードギアスR2よりOP曲『O2』をお送りします。というか、スザク君のくるくるきっく画像集ですね。
 このポーズ、どんな場面でも似合う『万能ポーズ』です。こ れ は ひ ど い





 1~4の動画がアップされているようなので、別バージョンが見たい方は『スザク』で検索を! ニコ動なら直ぐに出ます。

 さて、最後に紹介するのはコードギアスのクライマックスを予想した手書き動画の『ギアス こんなクライマックスを妄想してた』をお送りします。

 まだ未完なのですが、ギアスファンならば一度は目を通しておいたほうがいいでしょう。もうこれでアニメつくってくれないかなーって思うこと請け合いです。





 とりあえず、扇ェ・・・・・・
 扇さんはみんなに愛されてる。

 後半になっていくにつれて、画力がジョグレス進化しちゃう動画です。全部みてほしいです。一時間くらいかかるけど!

 とりあえず、まだコードギアスは終わってないってことです!

 スパロボとかで出てるみたいだけど、ツヨイノカナー?


 今日はギアスづくし!

 きっともうギアス動画の記事は書かないとおもうので、一気につめこんじゃいました!

 観たこと無い人は、無印から見てね!

 

拍手[0回]

 本日、ブログ閲覧1回目の新規さんが5名いたんですが、だれだったんだろ・・・・・・

 こんばんは、雪町あんじゅです。

 スカイプでネタ提供してもらった昨日ですが、その時の発言で

「明日(今日のこと)のネタ提供もお願いしますね」

 と言ったんですが、正直本日更新に間に合わないお!

 仕事の会議が長引く→みんなでご飯→現在23時30分

 というコンボが炸裂し、スカイプ聞きながらだと如何しても集中できないので本日は見送りだお!


 といいますか、意外と毎日更新ってできるものですね。
(基本、日記みたいな愚痴のような何かになってますけれども)

 
 さて、やっと私、積んでいた小説の消化に成功しました。
 というのも、約2.5日の休暇がもらえたので、そのときに消化したんです。

 これで、以前記事に書いた

『目隠し姫と鉄仮面』 作:草野瀬津璃

 を読むことができます。

 あ、宣伝フラッシュあったのではっつけておきますね。



 ネット小説とかではファンタジー物とかしか読まなかった私が、なぜか恋愛物も読むようになるきっかけの作品です。
 今も本片手に読んでますが面白いですね~

 地味に値段高かったけど・・・・・・(1200円)


 で、鉄仮面といえば、私はあの人を思い浮かべます。

 そうです、ガンダムF91に出てきた『カロッゾ・ロナ』氏。
 なぜに演説中のスナイパーさん、心臓狙わずに硬そうな鉄仮面つけてる額狙ったんですか。
 ヘッドショットできるぞっ(ドヤァ)ていう見栄っ張りでしたか?
 BFにもそんなのいますけどね!!

 今朝、朝6時からTDMやってたら、カナルでクレーン芋してる人に連続HSもらっちゃって、カチンと来てバイポットでペチェネグ先生を固定し、射撃体勢へ。そして・・・・・・

「コノシュンカンヲマッテイタンダー!!」

 引き金を引こうとしたその時です。

 携帯電話からアラームが鳴り響き、出勤準備に入れと催促します。そしてアラームを止めるために携帯電話に手を伸ばした瞬間・・・・・・

 ビシッ!

あんじゅ「あっ」

 額を打ち抜かれていました。もちろん、泣く泣く電源を切るはめに・・・・・・
 
 聞いてるかスナイパー! 私は貴方に負けたんじゃない! 時間に負けたんだ!
 うわぁぁぁん(泣)

 そして私は今日もクレーン芋を続ける人を狩り続ける・・・・・・味方がクレーン芋してたら、とりあえず迫撃砲で煙幕。ちゃんと部屋主も「クレーンキャンプするな」って書いてるのに・・・・・・文字読めないの!?


 予想できたかどうかは分かりませんが、本日のタイトルはトビア君の台詞からコラってみました。
 というわけで本日の動画音楽紹介は『クロスボーンガンダム』より『Skullheart(アレンジ)』をお送りします。




 以下、謎の妄想台詞集

あんじゅ「もってPKP! 持ちこたえてっ! ペチェネグ!(弾数的な意味で)」

あんじゅ「セーフティ解除ッ!!(セーフティ解除的な意味で)」

あんじゅ「ならば、援護兵らしく・・・・・・いただいてゆくっ!!(お弁当的な意味で)」

おきた・なう「いるじゃないか、ロシアにも腕の立つパイロットが!(連邦的な意味で)」

おきた・なう「俺は死なない・・・・・・キリトにそう伝えるんだな!(何度でも蘇るさ的な意味で)」

はくちゃん「感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな・・・・・・(連続キルされた時の心境的な意味で)」

はくちゃん「アハハハ、アハハハハ! さようなら! おきた! (乗っているヘリが撃墜されてるときの心境的な意味で)」

 はくちゃん、ごめんお・・・・・・ ・3・


 続きはコメ返ですお~
 

拍手[0回]

部長「私の万年筆を知らないか!? 大切なものなんだ!」

あんじゅ「部長、大事なものなら耳の上に引っ掛けるような真似しないでください」


 こんばんは、雪町あんじゅです。

 目に見える範囲に探し物があれども、見つからないっていうことは偶に起こってしまうことがあります。自分で自分の頬を叩きたくなりますよね。

 目の前に醤油があるのに、「ねぇ、醤油どこ~?」って聞いた後、兄がニヤニヤしながら「目の前にあるだろ、ボケたか?」っていう事がこの前ありました。BF3で同じ人に連続でナイフキルされた時より悔しい思いをしました。

 誰にだってあること!   ・・・・・・ですよね?


 本日は七転八倒らじおにて
「音ゲー」なるものの話題がでておりました。

 私は音ゲーに関しては太鼓の達人しかやったことがないです。DDRとか絶対できないお。

 太鼓の達人にしても、一般ピーポーの域を超えることはできず、ノルマクリアが精一杯。

「こ、コントローラーならもっと上手くできるのに・・・・・・」

 っていう、言い訳がでてしまいますね。ガンダムVSシリーズで中学生が言いそうな言い訳です。


 さて、本日の動画音楽紹介~

 七転八倒らじおにて「黒子」っていう単語がちょくちょく聞こえましたので、黒子さんが出る動画をどうぞ。





 これ、一人の人が吹き替えしてるとか聞きました。

 これだけ声変えられたら楽しいでしょうね!


 続きはコメ返ですお~

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]