忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あ~、こりゃあんじゅさん寝落ちして更新わすれたまま出勤したな」

 と、思いましたね?

 残念、今日は休みでした!!

 こんにちは、雪町あんじゅです!

 久しぶりに、朝のニュースをゆっくりと堪能していましたら、更新が遅れました!

 ※以下、私の個人的な感想です※

 ・北海道・新十津川町、ダムでのクレーン事故
 ・・・・・・よく無事でしたね・・・・・・70~80mで宙ぶらりん、なおかつクレーンの天井は丸見え・・・・・・操縦者さん、気が気ではなかったでしょうね・・・・・・

 ・日中問題に加え、今度は台湾まで
 ・・・・・・台湾に行ったことある身なので、結構親日っぽい所が台湾に見られたんです。日本語通じる所も多かったし、東日本大震災の時に多大な募金もしてくれましたしね。中国の反日デモもそうでしたが、一部政治的な関与と、過激な人たちがやっている事であって、全体の総意ではないことを祈りますお。
 でも、日本もそうですが、政府としての発言=国の総意ってとられてしまいますよね。

 ・京浜急行脱線事故
 なぜかコレ、気になりました。あ、個人的な感想ですけどね。
 脱線事故に巻き込まれた方達はお気の毒でした。予定があった方もいらしたでしょう。大変だったと思います。
 ですけど、軽い感じの男性(私主観)が「時速50kmくらい出てた。凄い勢いで走ってた! 吹っ飛ばされた!」的な事を言っておりました。

 ・・・・・・時速50kmって普通じゃありません? (私主観の意見)

 もちろん、男性の体感速度だったので、実際の速度はまだわかりませんが・・・・・・
 その後のニュース番組で、同じ男性の映像が流れましたが「時速50km」という下りは出てこなくなりましたね。

 自然災害での事故もあいなり、運転手さんにしたらどうしようもなかった事と思います。
 ニュース番組みてたら、運営会社は安全面を考慮し、先頭車両を重い使用の車両(モーター車とかなんとか)にしているそうでした。
 たしかに、脱線事故が起こった場所は、トンネルの直前・・・・・・もし、先頭車両が本格的に脱線した場合、トンネルの外周部に接触し、もっと大きな事故になっていたはずです。
 これから責任がどこへ向かうかは私もわかりませんが、これは自然災害によるものであって、運営会社にネチネチと言い続ける事でもないと私は感じました。(あくまでも私個人の意見です)

 今回の事故でお怪我をされた方(運転手さん含む)、いち早い回復を願っております。


 色んなニュースが飛び交う今日この頃、とにもかくにも国交の良好化を願う雪町あんじゅでした。

 では、本日の動画音楽紹介~
 イトカワまで行って帰ってきてくれた私達のはやぶさ! そのはやぶさをリスペクトする曲「はやぶさ」ですお!
 たしか天海さんが昔に原曲(初音ミク曲)で紹介してたとおもいます。
 今回私が紹介するのは「うたってみた」シリーズの『タイ焼き屋』様の「はやぶさ」ですお! はやぶさああああぁぁぁ!!!!!!!




 い、いやホントは電車関連で「電車でGO!」のCM曲にしようとしたんですが、あまりにも不謹慎だと思い直しまして・・・・・・明日、明日載せるお! あのノリノリの曲聴いて気分爽快!

 ですので、今日は宇宙の壮大さ的な曲で嫌なニュースなんて忘れちゃいなよ! YOU!

 つづきはコメ返ですお~
 

はくちゃん>

『BFがやりたいっていうのなら・・・・・・箱を買うしかないじゃないっ!!』
(マミさんのあのシーン)

 もう買うしかないじゃない!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろんなニュースばっかりですお・・・
どんなことでもやっぱり事故か気がふれている方がメインですな・・・
さて給料もうすぐだし買しますお☆
はくちゃ 2012/09/25(Tue)14:29:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]