忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに機動戦士ガンダム 第08MS小隊を観返しました!

 戦場のラブロマンスですねぇ! やはり名作ですお!
 でもこれ、1995年の作品って事は・・・・・・えっ? 17年前の作品ですか? OVAシリーズなので作画は綺麗です。っていうか、今でも通用します。なまじCGとか使っていない分、セル画の良さがにじみ出ている作品ですお!

 やはり、ガンダムの名作と言えるものは・・・・・・言い方は悪いですが『おっさん』がネックになっていると思うんですよ! 良いおっさんキャラが居るか居ないかで大分変わりますよね!
 08小隊の最強オッサンキャラと言えば、もちろんノリス大佐です。あの渋さ満点のおっさん・・・・・・いえ、ノリス大佐に『おっさん』は失礼ですね。彼は紳士ですし。
 主人公シロー君との決戦はガンダムアニメでも最高峰ですよね。
 というわけで、Youtubeから探してきました。




 知らない人のために背景を説明すると、地球上で不利になったジオン軍の皆さんは、決戦は宇宙だと言うことで宇宙に帰ろうとするのですが、そうは問屋が卸さんといわんばかりに地球連邦軍はジオン基地を攻撃。
 ヒロインのアイナちゃんの願い、負傷兵やらを乗せたザンジバル級機動巡洋艦『ケルゲレン』を宇宙へ無事に脱出させる為、ロングレンジ攻撃を持つガンタンクやビームライフルを持つ、我らが08小隊の元へ一機で奇襲をかけるノリス大佐。
 圧倒的強さを見せ付けるノリス大佐のグフ・カスタムと対峙するシロー君のEz-8。そして魂の叫び。そこでノリス大佐は自分が戦っている相手がアイナちゃんの想い人だと知る。
 そして最後にノリス大佐は・・・・・・軍人としての勝利と、アイナちゃんの父親代わりとしての勝利を掴んだ・・・・・・


 ノリス大佐ぁぁぁぁぁぁぁ!!


 あ、また泣けてくるお・・・・・・
 最近だと、前の記事にも書いたとおり、ガンダムUCのジンネマン大尉が熱いオッサンですね!

 08小隊はおすすめ作品ですお!
 とまぁ、そういった訳で本日の動画音楽紹介も08小隊より『嵐の中で輝いて』でお送りします。




 名曲ですね!
 ガンダムの世界とBFの世界が混ざったら、余裕でMS破壊されまくられますね・・・・・・
 というか、そういうFPSもありましたね。オペレーション:トロイェ・・・・・・

 というか、最近ブログ更新したら寝ちゃってる気がするお!

 続きはコメ返ですお~

はくちゃん>
 雪町先生の次回作にご期待ください!
 いえ、嘘です。

 着やせする人は高松君ですね。知的に見えますが馬鹿です。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おびえろ!すくめぇ!
目的を忘れない大佐カッコエエ・・・
はくちゃ 2012/09/17(Mon)13:38:50 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の時刻
忍者ブログ [PR]