忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はいどうも、雪町です!

「二週間、ブログほったらかして何してんだ」と、お思いの方、申し訳ございません・・・・・・

 19日のレジェンドアップデートにむけ、11~18日は釣り放置気味に・・・・・・そして、19日~はメルセデスの育成に力を入れておりました・・・・・・

 そのかわりと逝ってはなんですが、今回のブログは特大号で送りしたいと思います。

 さて、レジェンドが実装され、メルセデス・キャノンシューターが新職としてプレイ可能となりましたね。
 今回、私が新キャラで作成いたしましたのは『最強の英雄職』という謳い文句のメルセデスです!

1dc999bb.png










 名前からいきましょう。『雪町さらさ』です。
 また雪町シリーズが増えましたね・・・・・・

 もしよろしければ、友録を送ってください。その際にブログの方にコメント残していただけるとありがたいです。
 ※w多用、スペログ使用、単語発言の多い方はご遠慮ください。

 さて、その雪町さらさちゃんですが・・・・・・すでに131lvです。

 何でしょうね、このlv・・・・・・4次すっとばして131lvですよ?
 では、そのスピードlvアップについて説明いたしましょう。


 第一要因:HSキャラ作成

 実は、これが一番大きな要因だったりします。
 今まで、釣り放置の為、3PC放置とかやっていましたが、サブパソコンにて、ホーリーシンボル&ブレスをかけてくれるキャラを作成しました。この子です。

344a5a9e.png









 lvは現在も100lv。
 シンボルかける→PSor隣のMAPに移動→切れたら再び登場
 というコンボの繰り返しですね。
 ちなみに、なぜMAPから消すのかと言えば、lv100のため、低レベル時のさらさに入る経験地が多量に持っていかれるからですね。もうひとつ理由がありますが、それは後述の話においておきます。


 第二要因:レジェンド、がんばってください

 がんばりました ・3・
 メルセデス・キャノンシューターを新規作成した場合、50~100lvの間、5lvアップするごとに経験地アップバフアイテム「レジェンド、がんばってください」が3つずつもらえます。
 これを使用すると、一時間経験地が1.5倍もらえます。

 つまり、敵からもらえる経験地が100だとすると

 100×1.5(HS)×1.5(バフアイテム)=225

 と、なるわけですね。二倍以上ですね~・・・・・・
 ちなみにこのバフ、名声との併用はできません。バフが消えちゃいましたお・・・・・・


 第三要因:メルセデス強すぎる

 強すぎる、というより『手数が多すぎる』といったほうが良いかもしれません。
 1次のアクロバティックジャンプをはじめ、メルセデスは移動+攻撃といったスキルが多彩です。そして2次のチャージドライブ、これは4次になっても使用します。効果としては、 ラッシュ+敵の打ち上げ ですね。
 そしてファイナルショット、これはチャージドライブ語に4連撃を加えるスキルです。これだけで6連撃ですね。
 そして多彩スキル満載の3次、筆頭にあげるのがジャンプ後に発動可能なリーフトルネードです。広範囲+4連撃可能なスキルですね。そして、2次のファイナルショットの代わりになるスキル、ハイキックデモリション。チャージドライブ後、発動可能で、6連撃できます。ちなみに、即死効果もついてます。
 これだけで、2(チャージ)+6(ハイキック)で8連撃。
 そして、ハイキックデモリション後、アクロバティックジャンプ+リーフトルネードのコンボで+4連撃ですね。
 流れとしては  チャージ+ハイキック→残った敵にトルネード+移動 という形で通り魔のように敵を倒すことが可能です。

 
 第四要因:相対する敵

 メルセデスに関して、適したlvの相手と戦う必要なんてありません。上記の手数にて、たとえミスが出ようがなんだろうが、狩って狩って狩り倒すことができます。
 参考程度に、私が131lvまでに狩った(?)敵を紹介しますね・・・・・・

 10~30lv エーデルシュタイン近辺の敵
        ※さすがに、このlv帯での格上狩りは難しいですね。

 30~53lv パチ放置
        ※ゴルァァ!! かりん鯖の方、すぐにあたりランキングを確認してもらうと、さらさがランクイン!

f27f1e66.png






 53~60lv アクアロード付近。シュリンプやパファーなど。

 60~70lv マガティア付近。スナモグラ等。

 70~80lv ロイド

 80~90lv ホムンクルー

 90~105lv ブレイブパイレーツ・マスターデスマリオネット

 105~115lv ウェアウルフ

 115~125lv ダークリザードマン

 125~131lv スケルゴサウルス、マスタースケルゴサウルス

 といった具合に、格上狩りをする事が、メルセデスでは簡単です!

 以上の要因がありまして、短期間での4次化が可能というわけであります。

 あ、ちなみに私の装備は、雪町そうじゅからの転用ですので、今現在のステータスはこんな感じですね。はい、どーん!

49156a31.png










 強いですね~ まだ131ですよ?
 この画像は、現在の最大火力を映しています。ブレス等かかっていますので、メルセデス単体ならば、31kくらいの最大ステAです。


 さて、メルセデスに関しましては、長所と短所がございます。
 まずは長所~、といっても、上記の要因とかぶってます。

① 移動が早い
② 格上狩りができる
③ 連撃すごい


 短所
① 指が疲れる (キーの入力数、そしてタイミングが半端じゃないですね)
② 移動が早すぎて困る (なにごともいきすぎはよくないです)
③ 強化書がない! (レジェンドコインあつめるのはしんどいですね・・・・・・)
④ マスタリーブックがない! (PSのマスタリー消えてるし!)
⑤ スキル使用時、やたらめったらログ流しされる(一秒後にログから消えてることもザラ)


とまぁ、どの職にもあるような長所と短所はちゃんとあります・・・・・・


 コンボ(連携技)について

 メルセデスは、スキルとスキルを組み合わせて使うことが可能です。とりあえず例をば・・・・・・

 チャージドライブ→ファイナルショット 6連撃
  ※2次の基本形ですね。

 チャージドライブ→ハイキックデモリション 8連撃
  ※3次の基本形ですね。

 チャージドライブ→ハイキックデモリション→アクロバティックジャンプ+リーフトルネード 12連撃
  ※連撃ではありませんが、操作に慣れると多用できます。広範囲の狩りに最適!

 チャージドライブ→ハイキックデモリション→ジャンプ+ガストダイブ 11連撃
  ※上記のコンボの変種ですね。ガストダイブ使用すると直後にチャージドライブが出せないので、私はほとんどつかいません。

 チャージドライブ→ローリングムーンサルト 8連撃
  ※4次の基本形です。ですが、ローリングムーンサルトがくせもの!

 3次のハイキックデモリションは、攻撃時にエフェクトだけ上空に浮かび、キャラクターは攻撃が終わると地上にいます。 
 ですが、ローリングムーンサルトは、キャラごと上空に舞い上がり、スキル終了時にキャラは結構な高さで上空に居ます。つまりは・・・・・・

 チャージドライブ→ローリングムーンサルト→リーフトルネード 12連撃

 のコンボがノータイムで発動できます。さらにはキーを入力し続けると・・・・・・

 チャージドライブ→ローリングムーンサルト→リーフトルネード→リーフトルネード 16連撃

 チャージドライブ→ローリングムーンサルト→リーフトルネード→ガストダイブ 15連撃


 このコンボが1行程で実現します。なにこれこわい。
 ダメージ的に言えば、私のステータスで一撃35~50kほど。
 つまり1行程で560k~800kのダメージを敵に与えられるわけです。

 ちなみに、スキルなんて全然完成してませんよ? まだまだ伸びます。
 メルセ・・・・・・こわいこ・・・・・・

 あ、lvアップ要因の話をする前に、なぜHSキャラをMAPから消すのかという理由は、上記のコンボです。
 コンボ中、敵が上空に打ちあがりますが、その敵にもダメージ判定がありまして、HSキャラと事故がおこっちゃうんです。れいなちゃん、すでに数回墓ドロップいたしました・・・・・・


 さて、長々とメルセデスについて書きましたが、いかがだったでしょうか?

 メルセ卑怯・ダメ、絶対。等の意見はコメントに!


 オマケ:現在のさらさ性向値

2189e6ba.png










 魚を貯めておいたおかげで、主要な性向はMAXに!

59850882.png









 やけに可愛くなったヘレナ様。

84bda6c7.png



 

 そして、そのヘレナ様を泣かしつつ、抱きしめちゃった一枚絵。

 ポニチャルの画像はまだですか? ・3・


 続きはコメ返です!

沖田さん>ねばーぎぶあっぷ!

炎陣さん>あなた、ちょっと落ち着きなさい。

零さん>とうか炎陣さん、ちゃんと盾かえしなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新職業やらせようというあからさまなネクソンの罠怖いです。
これネトゲのキャラじゃないんでしょ?
だからこんなに早くLv上がるんでしょ…?
沖田 2011/10/26(Wed)08:21:51 編集
無題
もうステ負けてます。あなた嫌い。メルセ嫌い。めいぽ嫌い。Let's弱体化
みぽぽ 2011/10/26(Wed)09:00:42 編集
無題
強さ=ダサさ

恥を知りなさい。
NONAME 2011/10/31(Mon)23:45:10 編集
無題
ぷw
NONAME 2011/11/02(Wed)17:01:15 編集
無題
武勇伝武勇伝!
メルト 2011/11/05(Sat)15:56:05 編集
無題
そして一月が経過したのであった(´・ω・)
沖田 2011/11/25(Fri)08:20:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の時刻
忍者ブログ [PR]