忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、あんじゅです。

 なかなか忙しくてブログ更新がまばらになってますね。これはいけないお!
 がんばって更新しますお!


 とはいえ、毎日仕事して、家に帰ってのこの生活。なかなか刺激というか、新しい発見がありませんね。
 そんな私が毎日Iphone片手に更新巡回しているのが、七転八倒メンバーのサイトです。
 しょこちゃーん、更新してー!


 ふぅ、キリトさんのブログも今見られない状態ですし。悲しいお。ここは天海さんのメイプル素材四コマに期待するしかあるまいっ

 チラッ チラッ (天海さんの方を伺っている)


 さて、スマホ片手に行っている巡回は七転八倒メンバーのブログサイトだけじゃないです。
 ネット小説の巡回もやってますお。

 最近読んだ小説の中で、コレは面白い! というのをひとつご紹介させていただきましょう。


 「ルーントルーパーズ」

 作者:浜松春日氏の描く『異世界トリップ物』のお話ですお。
 ネット小説の中で、異世界召喚モノの小説は多々あります。派生として、異世界転生・異世界憑依モノなど。
 異世界への扉=トラック 異世界に召喚する人=なぜか巫女姫さま 
 まぁ、色んな小説があります。いくつも面白い異世界トリップものの小説を読みました。でも、この「ルーントルーパーズ」は異色でしたね。以下、作者様の作品紹介文

 戦乱の異世界で、召喚魔法が実行された。もう一つの世界からの、救いを信じて。 だが召喚されてしまったのは、完全武装で海外派遣されるはずだった日本の自衛隊だった!? 青年幹部・久世は偵察に出動した先で、侵略されている国の子供達を守るために銃の引き金を引いてしまい…… ゴーレムを戦車砲が貫き、竜の群れにイージス艦が挑む。 異色異世界トリップ、ここに開幕!

 きっと色んな方面から「戦国自衛隊かよ」とか突っ込まれてるかもしれませんが「異世界自衛隊」です。
 戦国自衛隊と違う点は、『強大な武力を持っているにもかかわらず、その行使を自衛のみに限定し、あくまで自衛隊という公務員として異世界でどうにかこうにか頑張る』という所でしょうか。
 読めば、みんなも自衛隊に入りたくなるはず! ♪テーマソング『自衛隊に入ろう:ガガガSP版』

 興味がある方は是非読んでみてください。キャラクターも魅力があります。私が読んだ異世界トリップ物の中では頭ひとつ抜けてますお。

さて、本日のあんじゅ~


aef27e03.jpeg









 とあるあんじゅの回転機関砲!

 きっとあんじゅのSTR値なら、ガトリングガンも片手でおk! なにこの子こわい。


149c510f.jpeg









 そんなあんじゅを癒すのは、しょこちゃんの屋台での一杯のみ。しょこちゃんの笑顔がまぶしい。



 さて、それでは本日のこのあたりで~

 続きはコメ返ですおー

はくちゃん>何があってもGとは友達になれませんお

天海さん>Gって昔は巨大だったんですってね・・・・・・うん、気分悪くなったお。

零さん>零さんのコメだけGから離れてるから、嬉しかったけれども、内容はひどいもんだお!

沖田さん>なんにせよGはいやだお

しょこちゃん>お互い、G戦線に投入されちゃったね。強く生きようね。G線上のしょこ・・・・・・新しい、新しいお!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくブッ○オフの100円コーナーで面白い本探したりするけどネット小説は見たことないですね~

紹介文で内容が気になったんで今度見てみます

あとヤツメ鰻・・・ 口元がフルフr⊃)`Д)、;'.・
天海 2012/07/22(Sun)09:03:00 編集
無題
自分も休憩時間に巡回してますおー
COD BOではガトリングはデスマシーンって名前になってましたお
はくちゃ 2012/07/22(Sun)12:29:26 編集
無題
おおかみこどもの雨と雪は、幼い獣属性の子に萌える映画ではなく、狼の子供を育てる事の大変さに苦労する母親を応援してあげたくなる映画でした。
しかし、相変わらず投げっぱなしジャーマン要素も…


ふっふっふっ 何用かね?
また(金を捨てに)来たまへー
沖田 2012/07/23(Mon)08:27:10 編集
無題
あ、ブログ以前のやつに戻したぉ(・ω・`)ログインできなくなってしまって…零たんのとこから飛べるので、面倒ですがお願いしますですぉ(;∀;)
しょこ 2012/07/23(Mon)10:59:37 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の時刻
忍者ブログ [PR]