忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お、おはようござます。雪町です。

 毎度おなじみの寝落ちが酷くなってきました。

 メイプルイン画面で寝落ち。仕事が忙しかった事もあり、疲れていたみたいです。


 部屋を掃除していると、中学校や高校の時の教科書が発掘されました。

「わ~、懐かしい」

 と思ってみていると、国語の教科書の中に『舞姫』が掲載(?)されておりました。

 私が本をよく読むようになった原点の作品です。森鴎外先生マジ天才。

 久しぶりに読み返してみれども、原文だと言い回しが独特で分かりづらかったです。(それでも面白かった)

 高校の先生が独自翻訳してくれた新舞姫を掘り出し、そちらも読んでみると、やはり面白い。

 エリスのヒロインっぷりと豊太郎のへタレっぷりが光る作品でした。


 wikiで調べてみると、舞姫のアニメが大分昔にあったみたいですね。豊太郎の声優さんが池田秀一さん(シャアの人)っていうのにはビックリしました。
 へタレのくせに声はカコイイのね。


 では本日の動画音楽紹介~

 『機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-』より『ブラックサレナⅢ』をお送りします。




 べつにⅢってついてても、ブラックサレナの三号機ってわけじゃないです。ただブラックサレナって分類される曲の3曲目ってだけです。

 ナデシコ劇場版は冒頭で「えっ!?」ってなりますよね。私もなりました。

 あと、 OTIKAOTIKAOTIKAOTIKAOTIKAOTIKAOTIKAOTIKAOTIKAOTIKA って並んでると、私や皆さんにとっては「おきたおきたおきたおきた」にしか見えないはず。

 やったね! 沖田さん、名前が増えるよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
OKITAOKITAOKITAOKITAOKITAOKITAOKITAIKEMENOKITAOKITAOKITAOKITAOKITAOKITAOKITA沖田
沖田 2012/10/22(Mon)08:28:42 編集
無題
沖田さんがコメント欄をはみ出しやがった!?
はくちゃ 2012/10/22(Mon)09:36:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]