忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも~、雪町です~

 暑いですね~いやほんとに。

 ここ数日、更新できなかったのですが・・・・・・
 そうです、疲れてたんです!

 というか、ちょっと体調不良(倒れ気味)で定時出勤、定時退社。そして療養!
 という形をとってました。

 えっ? 休み? そんなの会社が許さない!

 とりあえず、盆休みも一日半ほどもらえるようですし、よかったよかった。

(あれ?なんや前が見えへん。まるで水の中におるみたいや・・・・・・)


 で、ネットゲームもやる気力の無かった私のところに、ふぁんぶる氏があるものを持ってきてくれました。


 なんとSFC!!
 +ドラクエⅢ!!


 Ⅹでてるのになんで今更レトロ方面につっぱしりますか、あ奴は。
 まぁ、好意を無駄にするのもアレなので、早速キャプチャーしながらプレイ。

e245edf3.jpeg










 タイトルロゴ+バックミュージックでドラクエのテーマが流れます! かっこいいですね!

594e59c5.jpeg










 もちろん、主人公はあんじゅですお!

 そしてドラクエⅢ名物・・・・・・というかドラクエで一番有名じゃないのかな? 女神さまの性格診断!

937931ed.jpeg










女神「あんじゅ・・・・・・ あんじゅ・・・・・・ 私の声が聞こえますね・・・」
あんじゅ「⇒はい  いいえ」

・・・・・・・・・性格診断中・・・・・・・・・


46ae05c5.jpeg










女神「〇ルダー、あなた疲れてるのよ」


 ま さ か 女 神 に ま で 心 配 さ れ る と は 思 わ な か っ た !!

 なぜか視界がエコノミーになるのを我慢しながら、冒険開始。

8d98d13a.jpeg











 初期ステータス。ですが怠け者ってなんですか! ちくせう!


63b66d07.jpeg










 そして途中を果てしなく飛ばし、ダーマ神殿での一コマ。

 ぶとうか→ぜろ
 そうりょ→はくちゃ(4文字制限ェ・・・・・・)
 あそびにん→おきた
 まほうつかい→しょこ
 とうぞく→てんかい
 しょうにん→あさちゃ(4文字《略》)

 メインメンバーはぜろ、はくちゃ、おきたです。ほかの人たちは10lvくらいでルイーダの館でお留守番中。
 
 スライム相手に死闘を繰り返してたときに寝てた『おきた』・・・・・・
 洞窟の中で無駄に口笛を吹いて魔物を呼び寄せた『おきた』・・・・・・
 カンダタさんとの戦いのさなか、手伝ってくれない『おきた』・・・・・・

 そんな『おきた』も、立派なあそびにんとなり(怒)、けんじゃへと転職し、今ではものすごく強くなっているというね・・・・・・

 あ、ちなみに名前に意味はないよ!    きっと

 体調は優れませんが、なんとか元気ですお。
 ドラクエⅢっておもしろいね!


 続きはコメ返ですお!



 

天海さん>フィッシュアイズは一度プレイしたことありますお! あの実際に川にいるような感覚はすごかったですねぇ! でも、今プレイしたら5分で寝落ち確定だお!

はくちゃん>もよう・・・がえ? 趣味に・・・・・・入りますね! うん、だいじょうぶ! あと、回復役として、僧侶様! がんばってください!(えっ

零さん>いい女探しェ・・・・・・そんな肉食系男子の零さん。武道家から盗賊へと転職してもらいましたお。(えっ   趣味が多彩で羨ましいかぎりですお!

沖田さん>ひっそりとコメ返はさせてもらいましたお! PSO2もいいけれども、なぜかSFCのゲームに手が伸びてしまう今日この頃。文句はふぁんぶる氏にねっ! 星野君のスーパーDXとかも面白いねっ! なんで私は今までSFCってやらなかったんだろう・・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホイミっ!・・・・
とおもったかい?
魔人切り!
はくちゃ 2012/08/11(Sat)16:26:29 編集
無題
あそびにんのおきたはあたはあんじゅのふくをぬがした。
それをきりとにわたすと、きりとはくんかくんかしだした。
おきたときりとは「聖人」になった。
おきた 2012/08/13(Mon)02:46:29 編集
無題
兵士キリト:武器や防具は 持っているだけじゃ 意味がないぞ!

じょうしが あらわれた!
→こうげき じゅもん

まあドラクエはやったことないですが(´・ω・)
てんかい 2012/08/16(Thu)10:01:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の時刻
忍者ブログ [PR]