忍者ブログ
このブログは、オンラインゲームを中心に身の回りで起こった基本的にどうでもいい事を綴るブログです!
プロフィール
HN:
雪町あんじゅ
性別:
女性
自己紹介:
メイプル休止中。ギルド「七転八倒」は永遠です。
PSO2、ship6にて活動中。孤高のトレジャーハンター(未熟)


バナーはこちら~
カウンター
最新コメント
[09/05 みー]
[08/20 はくちゃ]
[08/19 沖田]
[08/06 はくちゃ]
[08/02 みー]
ブログ内検索
アクセス解析
[97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆挟んで超放置!

なにしとんじゃい~ ってなりますね。はいごめんなさいゆるしてくださいいしをなげないでください

とりあえず、近況報告から!
昨日行われた、上司との会話。

部長「あんじゅ君、あんじゅ君」

あんじゅ「なんですか、部長」

部長「君もそろそろ休みを取ったほうがいいんじゃないかねぇ?」

あんじゅ「解雇ですか、ありがとうございます」

部長「いや違うよ、なんで最近そういう方向に言葉を取るのさ」

あんじゅ「え? まさかそんな、本当に?」

部長「というか、そろそろ連休とか取ってもらわないと御上に睨まれちゃう」

あんじゅ「既に睨まれてますよ」


ということで、次の火曜日、水曜日、連休です! ドンパフー!


・・・・・・・・・なんで土日じゃないのさ!!



そろそろ、仕事の方も落ち着きそうです。冬場になったら私・・・・・・皆と冒険するんだ・・・・・・

残暑厳しいですが、がんばりましょう!




さて、うって変わって最近購入したモノ~~

あんじゅ「BF3のプレイ動画も撮りたまってきたし、そろそろ実況プレイ動画でも本格的に作ってみようかしらん」

あんじゅ「~~♪ ~~♪ あれ? 保存できない」

コンピ「Dドライブが一杯だお」

あんじゅ「な、なんだって~~~!? あれ? 500gはあったはずだよ?」

コンピ「ねぇもんはねぇよ。とりあえず確認するんだお」

あんじゅ「そんな巨大ファイルじゃあるまいし・・・・・・」


0f5e57be.jpeg









あんじゅ「ほら、これだけだよ?」

コンピ「ファイルプロパティ見てみ」

あんじゅ「どうせ行ってたって8gくらいなもので・・・・・・」


767cf0de.jpeg












あんじゅ「 ・3・ 」

コンピ「な?」



という訳で、プレイ動画が70g近いモノになってしまいましたので、外付けのHDDを新調いたしました!

ちょっとお値段かかりましたが、USB3.0対応型の2TB外付けHDDです!
これでプレイ動画でも何でもござれですね!
パソコン→HDDの写しとしても500g近く移動させましたが早い早い! USB3.0がもっと普及すればいいのにっ!


ブログ更新も頻繁に行っていきたいところではありますが、まだ仕事の山場・・・・・・連休はもらえても仕事の量は減らないお! (あれ? これはもしかして、地味な嫌がらせなんじゃ・・・・・・)


続きはコメ返ですお!

 

はくちゃん>無事にDQⅢはクリアしましたお。最終的に 勇者あんじゅ 賢者おきた 賢者はくちゃ 賢者ぜろ のパーティで神龍さんも撃破~! バランス悪いお・・・・・・

沖田さん> あんじゅ(あぁ、服は脱がされてくんかくんかされてるけど、モンスターの返り血でベトベトになった服だったし、沖田さんもキリトさんもラリホー状態で魂抜けかかってるけど・・・・・・よし、この【はかいのてっきゅう】で正気を取り戻させてあげよう!)「せぇ~~~のっ!!」      グシャッ

天海さん>キリトさんは聖人になったり、最初の町の入り口で冒険者に「ここは〇〇の町だぜ」みたいなポジションだったり、愛されてますお! あんじゅ は じょうし にたたかいをいどんだ! じょうし は れんきゅう を あんじゅ にあたえた! あんじゅ は まんぞくした!


コメントもらってないけどキリトさんへ
大分前のキリトさんの記事でソードアート・オンラインの話が出てたのを思い出し、アニメを鑑賞してみました。

私は 小説家になろう! などネット小説を良く見ますので、デスゲームやらフルダイブ型MMORPG等の予備知識があったのですんなり物語に入ることができましたお。

3話も鑑賞。確かに詰め込みすぎだとは思いますが、省かれた場面などは脳内保管でイケる範囲でしたお!
「あ~、パソコン研究会を助けるシーンとか色々省かれてるんだろうなぁ」とか思いながら観てました。
続きがきになるお~

ちなみに、最近はPSO2もインしてないお!
FPSやりたい病(頻繁に発症)でBF3の動画撮影なんかをやりつつ、寝落ちキックされてる私・・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冒険するんだ…よりも「仕事の方も落ち着きそうです」の方がフラグに見えてくる不思議・・

展開 2012/08/30(Thu)01:14:14 編集
無題
FPS やりたいってのにMAV 飛ばすとは、これいかに!?

チーデスでその動画サイズってことは、コンクエやラッシュの接戦だとどんな大きさに…

沖田 2012/08/30(Thu)12:20:07 編集
無題
キャプチャボード買っちゃいそうだお(・3・)
やはりhdmiでないと きつかったお
はくちゃ 2012/08/30(Thu)12:40:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の時刻
忍者ブログ [PR]